バランス良い投資と己専用錬金術 6

犬も歩けばテンバガーです。
普段はサラリーマンしてますが、一方で個別株投資で錬金してます。
私の錬金の基本戦略は、
 1)現物取引による配当株投資でインカムゲインを得ることとその再投資
 2)信用取引による配当株投資のための資金作り
この二本柱で錬金してます。


今日は、
1)取引なし
・トータル含み益+6.48%(前日は+5.68%)
・現状ポートフォリオでの想定年間税込配当は603,543円(前日は604,011円)
2)取引なし


でした。


寸評:
●現物・信用とも、今日はとても調子よかったです。日経は下げましたけど。こういう日は気分いいですね。利確、新規購入のタイミングがなかなか来ないですが、じっと我慢です。引き続き、マークした気に入った銘柄を眺めながら、買い時を探ります。狙いはやはり、下がり傾向で割安感のあるJリートです。他、信用銘柄も多く抱えているので、コツコツ利確するタイミングをみていきます。
●配当は、ひとまず目指せ年間120万ですね。こちらもコツコツ現物を追加しつつ、増配を待ちつつ・・・ですね。


また明日・・・