バランス良い投資と己専用錬金術 27:HOYA、野村マイクロサイエンス

犬も歩けばテンバガーです。
普段はサラリーマンしてますが、一方で個別株投資で錬金してます。
私の錬金の基本戦略は、
 1)現物取引による配当株投資でインカムゲインを得ることとその再投資
 2)信用取引による配当株投資のための資金作り
この二本柱で錬金してます。


今日は、
1)現物取引:
・伊藤忠商事を現引き
・本日の保有株成績:前日比+0.23(トータル含み損益:+16.40%)
・現状ポートフォリオでの想定年間税込配当:625,473(前日と変わらず)
2)信用取引:
・HOYAを購入
・本日の保有信用株成績:前日比+0.22%(トータル含み損益:-9.24%)
でした。


寸評:
●今日は前半よかったですが、午後失速でしたね。霞ヶ関キャピタルは勢い継続。明日以降、利確タイミングを模索します。保有株では、信越化学工業が大きく上げましたね。あと野村マイクロサイエンスの調子が良すぎて怖いです。
●昨日の信越化学に続き、半導体関連銘柄としてHOYAを信用で買ってしまった。コンタクトレンズのイメージしかなかったのですが、意外にいろんなことで成功してらっしゃる。少し割高でしたが、財務状態、配当、ポートフォリオ経営で安定感に期待です。他、持っていなかった商社株として、王者三菱商事に追い付け追い越せとばかりに、以前から狙っていた伊藤忠商事を現引きしました。引き続き、年末相場に期待です。


また明日…